2011年2月17日木曜日

春は暦の上ばかり…



こんにちは。北山です。
2月も半ばを過ぎて春はそこまで…
はずですが
まだまだ厳しい寒さが続いております。。。

そんな中、九州を脱出してまいりました♪



二度目か三度目の広島へ♥♥♥

せっかく前日に購入したガイドブックは
お留守番。

仕方ない。

でもお目当てにはうろ覚えの記憶でなんとか
辿り着けたし(^_^;

どこもやっぱり寒い…けれど
美味しい物食べて




満足でした。

食べ物だけ??ではありませんよ〜




厳島神社。朝八時です。
そして干潮。
海の上に浮かぶ神社と思っていたのですが
んー 根っこが見えつつも
荘厳な雰囲気は漂っておりました。
鹿はまったく寄ってこず。
朝だったから?
しましょう。









広島市内に移動してこちらにも足をはこびました。
実際に間近に見てここでこんなことがあって…

当時この場にいた人の思いを私が知るなんておこがましいですが、

戦争の惨劇 平和の尊さ 命の尊さ
自分が置かれている環境の有り難さを


しんみりと感じました。

上手にまとまりませんが、このあたりで・・・
長文失礼致しました。









0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/