2018年11月15日木曜日

秋といえば…

すっかり秋も深まってまいりました。
やっぱり秋といえば、食欲の秋!!!
今日は日本人のソウルフードうどんについて書いてみたいと思います。
皆さんはどんなうどんが好きですか?
いろいろうどんはありますが、私が一番好きなのはごぼう天うどん。
そして一番好きなうどん屋さんは「牧のうどん」です。
もうピンときた方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は福岡出身なのです。

はるか昔、私がまだ高校生だった頃、修学旅行でオーストラリアへ行きました。
正直言って旅行の思い出はあまり残っていないのですが、
一番よく覚えているのは帰国後のこと。
空港まで迎えにきてくれた母に「何食べたい?」と聞かれた私は
即答で「牧のうどんの肉うどんとかしわごはん」と答えたのでした。
その時食べたうどんのおいしさは今も忘れられません。
 
ごぼう天うどんが好きなんじゃないか?というのはとりあえずおいておきましょう。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、牧のうどんというか福岡のうどんには
コシがありません。ですので、初めて讃岐うどんを食べたときはとても
驚きましたし、「おいしい!!」ともちろん思いました。
そして先日本場の讃岐うどんも食べてきました。

でもやっぱり、好きなんです。牧のうどんが。
もし、福岡に行くことがあったら是非足を運んで見てくださいね。
ただし、麺の堅さは「かため」をおすすめします。

なぜなら…
興味のある方は「ふつう」いやむしろ「やわめん」を召し上がってみて
くださいね!
福岡のソウルフードうどんについて、新人OP Aでした!


夜は冷え込みますので皆様風邪など召されませんように…


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/