2018年8月20日月曜日

甑島行ってきました!

せっかく休み希望出していたのに、友達の予定が変わってしまって思いがけず暇になってしまった2連休。
これはもったいない、どこか島へ行かねばと思い色々探してみました。
万年金欠のためなるべく予算はおさえたい→じゃあ日帰りか→屋久島だと滞在時間短いな・・→種子島は行ったことあるしな~→鹿児島離島、で検索→お、甑島発見!前から行ってみたかった甑島!予算、距離的にもちょうどいい!ということで行ってきました、甑島日帰り一人旅~^^

朝7時、JRに揺られて川内駅へ。8時頃に駅へ着き、そこからバスにのって川内港へ。
さらに船に揺られること50分・・ ようやく着きました!
港のすぐ目の前に予約していたレンタカー屋さんがあったので、早速車を借りてドライブスタート!ずっと甑島へ行きたいと思ってはいたけど、思うだけでろくに調べたこともなかった私。そしていざ行くと決めてからも結局ろくに調べなかった私。何があるのかもよく分からず、上甑、中甑、下甑と大きく3つに分かれていることも、3つ全てを縦断できないことも知らないまま上陸したものですから、出発してすぐにピンチです。
どういうプランで走ればいいんだろう・・。
残念なことに島に着いた時点でスマホの充電も半分近くになっていたので、検索もできやしない><
ずさんな計画と適当な性格が災いした末、ここで私の無気力が爆発しました。
考えるの面倒くさいな、とりあえず海が見えればいいや、その前にお腹すいたから何か食べよう。
ということでまずはコシキテラスというカフェに向かいました。内装もおしゃれでしたし、パンも美味しくてまったりできました。
一息ついた後はとりあえず展望台を目指して山道を走ることに。
人を乗せると緊張するけど、一人で走る分には運転は楽しくて好きなので、ほとんど車がいない
島でのドライブは最高♡
自由気ままに、時にはナビに逆らって適当に・・・ ひたすらドライブを楽しみました。
時々展望台や海岸などに停まって景色を眺めてぼーっとするのも贅沢な時間。
夏の終わりに良い思い出ができました^^
いつか離島制覇したいな~と思う今日この頃でした。

OP N田(A)