2017年8月7日月曜日

やっと行けた?種子島。

クリエイティブ室 Yです。

私の生まれ故郷、種子島へ。
両親のお墓が種子島にあるのですが、なかなか行けず約9年。
その間、私も結婚して子供が産まれてとご先祖様にご報告をしなきゃいけないその想いと初めての家族旅行。
ウキウキでした。
トッピーのチケットを買って、ホテル&レンタカーに予約を入れて、
行き先の予定を立てて、いざ種子島。



トッピーに乗ること1時間30分無事に到着。



搭乗口を出て潮風の香りと綺麗な海、
快晴の綺麗な空。懐かしい想いで癒やされました。
墓参り行い妻と娘をご先祖様に紹介が出来てホッとしました。




そして、種子島に行くと必ず行く一番好きな浦田海水浴場。



この日の為に購入したシュノーケルセットで満喫しました。
夜はホテル近くの「一条」という居酒屋へ。
美味しい海の幸を堪能して幸せでした。
楽しい時間はあっと言う間でしたが、リフレッシュできて、明日からいい仕事が出来そうです!!



と、書く予定でした。。。

台風5号で全てキャンセル。(写真は9年前)
種子島帰りで料理は疲れて出来ないだろうと予測して
予約していた寿司まどかも台風5号の影響により強制キャンセルになりました。。。

天気のバキャロー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/