2017年8月11日金曜日

2017 マコセ夏祭り!〜準備編


4度の夏祭り実行委員ミーティングを経て迎えた「2017 マコセの夏祭り」当日の平成29年8月10日、鹿児島では未明から大雨に見舞われました。
てるてる坊主を作ればよかったか、と反省しつつも、五十嵐社長は持っているから大丈夫と予感めいた確信を胸に、前日に熊本から帰省した息子を伴って出勤。小遣いと焼肉につられて、この日のために帰ってきてくれたのでした。

予想通りお見事な晴天!になりました。
玄関横のシンボルツリーに提灯をさげて
お祭り気分を盛り上げます!

今日の流れを打ち合わせた後、朝9時過ぎから設営開始。
暑い中汗だくになって作業をしてくれた営業さんたち。本当にありがとうございます。
息子の後ろ姿。営業さんたちと一緒に。
第一部の会場となるマコセガーデンはBBQビアガーデンへ、第二部の会場のマコセキッチンはステージへと変わります。
場所を作るために大きく広げてます。
観客用に折りたたみ椅子を並べていってます

屋上の様子。炭をおこす準備万端です。
夏祭りということで、ぜひぜひ浴衣を着てくださいね、という呼びかけに応えてくれた方も多数!
寛子さんと、前回の浴衣美人の華ちゃん
お揃いの浴衣が可愛いです!
差し色の紫が素敵です!
決めポーズ!ありがとうございます!可愛い!

夏祭りは普段社員を支えてくれている家族に楽しんでもらいたい!ということで
子供用のプールやヨーヨーなども準備しています。
ムービー班総出です
楽しんでほしいなー、と準備してます

夏祭りに向けて準備している人たち!
ゼリー、美味しそうです!お休みですが早くから出てきてくれてました!

いつも撮影を頑張ってくれてるとみーさん

裏で編集を頑張ってくれています!

音響の最終チェックに余念がありません。

実行委員を取りまとめて段取りを組んでくれてる琴乃ちゃんと
料理のチェックをしてくださってる寛子さん
準備が終わって、夏祭りスタート!の裏側です。

フラダンスチーム、地頭所先生を囲んで!
屋上でのプログラム進行中

今年の新卒と、来年の内定者の皆さんでラムネ早飲み大会!

自前の衣装でHOT LIMIT。突き抜けていました。

第二部の様子をほんの少し。
子供たちを恐怖に陥れたドラえもんもどき
泣き出す子多数。罪な男です。
とっても楽しい夏祭りでした!


詳細は、マコセWEB SITE内の「NEWS」のページにアップされる予定です。
どうぞお楽しみに!

以上、実行委員だったような総務のTがお届けいたしました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/