2017年1月9日月曜日

すえひろがり

年があけてもう一週間以上経ちますが
あけましておめでとうございます。
引っ張ります、正月ネタ。

今回の年末年始らしいことと言ったら、大晦日だけ実家に帰って
可愛い可愛い甥っ子にフライングお年玉をあげたことくらいでしょうか。
1歳半、めっちゃ元気。一緒に走り回ったため おばちゃんは腰が痛いです。

そして昨日やっと初詣に行けました。
たぶん初めて「末吉」を引いたので、何となく調べてみたところ
おみくじの吉凶の順番には諸説あるということが分かりました。
一例をあげると、上から

大吉
中吉
小吉
末吉
大凶

だそうです。末吉って凶の手前なんですね
そんなに悪いこと書いてたっけ。
一晩寝たので忘れました。

色々調べていくと、「末」は「末広がり」や「未来」を意味していて
これから運気がどんどん上昇していくという情報もありました。
嬉しい。
明日以降も覚えてると思います。

都合のいいことだけ積極的に信じていくスタイルのU村でした。

2017年が皆様にとって明るい一年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/