2017年1月26日木曜日

初心にかえった一日


地元も違う 年齢も違う
そんな先輩方との意外な共通点、
それは「幼稚園が同じ」ということ。
「昔 川内に住んでいたことがある」
という何気ない一言から 
幼稚園が一緒というところまでたどり着き、
色んな話をして…
懐かしくてたまらなくなり、
三人で幼稚園へ行って参りました。笑

合流するまでに色々ありましたが、
それらは割愛w美味しいご飯を食べたところから
始めようと思います!


ランチは薩摩川内市青山町にある
「ていだふぁみりい」さんへお邪魔しました。
とにかく可愛くて、器もおしゃれで
何よりヘルシー!!
大満足でした^^
予約してくださったT田さんありがとうございました♡
食事をすませた時点で14時、幼稚園に行くのは3時。
少し時間が余ったので、
新田神社に初詣へ(遅w)
結果は 末吉 小吉 大吉…
「片手(利き手じゃないほう)で結べば、福へ変わる」
というテレビの情報を信じて、チャレンジw
T淵さんは、なんとなく、なんとなく…結べていたと思います。←今にも落ちそうだったけれどw
私は早い段階で諦めて両手で結びました。笑


そしてメインイベント 幼稚園!!♡♥
行ってみると 通っていた頃とは何だが様子が違います。
そう入り口に キリンがいない!!
と思いきや、新しく出来た建物のところにちゃんと2体おりましたw
あの頃遊んだキノコの遊具もしっかりありました。(台風で壊れても修理したとか)

帰るときに撮った写真しかないので、少々怖い感じですが…
一応のせますw

園児達の間を抜け、職員室へ行くと
先生達が!!まっていてくれました!!!^^
忘れられてるかと思ってましたが、、、
「変わってないね」と。笑
嬉しいような悲しいような…w

そこからは 卒業アルバムを出してくれて
思い出話に花を咲かせ…
大好きだった給食のこと、お遊戯会で微妙な衣装を着させられたことw
送迎バスの話などなど。
先生達が裏でとても頑張ってくれていたことにも驚きました。
お遊戯会で煙を出すために、酸欠になりながらドライアイスをたいたり
クジャクやウサギの世話をしたりと毎日頑張ってくれていたそうですw

卒業生が今 子供を通わせていることには感動!
世代が変わっても愛される幼稚園って素敵だなとしみじみ思いました。


色んな話をして、気づけば三時間半も!!笑
最後には送迎を終わらせたバスの運転手さんもきてくれて!
みんなで記念撮影♥♥
どこに個人情報があるか分からないので念のためにモザイクかけました。笑

とても楽しそうに仕事をしている先生達の姿を見て、
私ももっと頑張ろうと思った一日でした^^


OP S

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/