2017年1月16日月曜日

愛車との思い出

正月ネタから脱線してお届けです。

はじめて買った車は、日産のキューブ。
カクカクしていたのと金利の安さで決めました。
当時から私は、bBに乗りたくて仕方ありませんでしたが、
なかなか縁がなく時間が過ぎていきました。

そんなとき10年ほど前に突然出会ったのが、今の愛車bB君です。
実はこれ、父親が見つけました。
「おい、おまえの欲しいって言ってた車が中古であるぞ!」と。
中古とはいえ、
それまで乗ってきた愛車よりもエンジン音は静かだし走りはなめらかだし、
納車されてから嬉しくてドライブしまくりました。

大好きな大浦へ海を眺めに行ったり。
担々麺を食べるために隼人へ向かったり。
ハンバーグやオムライスを求めて各地をめぐることだってあります。
つい最近は、宮崎まで頑張ってくれたbB君です。
昨年は突然バッテリーがあがったりしましたが、まだ元気に
走り回ってくれています。10万キロ以上、私と一緒に色んな
ところをめぐってくれる良き相棒。

ただ…ひとつ心配なのが寒い日のエンジン音。
先日は会社の人から「ぶっ壊れそう」と心配されました。
今 狙っている車を買うべきなのか、もうちょっと頑張って
20万キロを目指すか…。悩んでおります。

取材でたまに伺う「ドライブが好きでした」という話。
その方がどんな景色をご覧になったのか、
何を目的にしていらっしゃったのか…。
話を伺っていると小旅行気分に浸る時も実はあります。
ひとつの言葉から広がる、その方の歩み。
明日もどんなお話を聞けるのだろうと思いつつ…。
オペレーター shinchiでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/