2017年1月19日木曜日

いぢり的徒然草


最近、やたら聞くようになったと思いません?
マルシェ  ←

マルシェ…
マルシェ…

オサレなひびき!!

なんぞや?
教えて!ぐーぐる先生!

お答えしよう。
マルシェとはフランス語で【市場】という意味。
英語でいうマーケットのこと。らしい。です。

ほーう。
興味は持っていたものの、
なかなか機会がなく
しばらく聞き流しておりました。
が、
時はさかのぼり、昨年の9月。
なんのきなしにコンビニで手にした
鹿児島県民の愛読書『TJ鹿児島』に
『かごんマルシェ』の文字を発見。
11月に開催されるということで
約2ヶ月指折り放題で楽しみに待ちまして
マルシェデビュー♡しました!

11月某日、吉野公園に
鹿児島の雑貨やさんが
ずらーーーーーっと128店♡
夢のよう♡
なんで今まで知らなかったんだ!
わたーし!

なかでも私をとりこにしたのは
ハンドメイドアクセサリー♡

作家さんによる
ひとつずつ手作りのアクセサリー。
ものによっては世界にひとつ。
今手に取らなきゃ
もう巡り逢えないかもしれない!
運命的出逢い!
これは、もう、恋なんじゃないでしょうか。
うっとり。
買います。はい、買います。

夢中です。
完全にとりこ。

その日から少しずつ集めて

今こんな感じです。

















宝物♡

かぞえで37歳、酉女。
まだまだ女子だと、言い張るぞ。


明日は厄払いに行ってきますー!


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/