2014年1月30日木曜日

年が明けて30日が経ちました

前回のN尾さんとカブリますが、2014年がスタートして1ヶ月。
あっという間だったな~としみじみ思うカッパの町在住のE神です。


そして年末年始を振り返ったときに
「寝違えてあまりの激痛に耐えられず泣いていたな…」と思うわけなのです。
元旦はたまたまお休みだったのに、「寝正月」ならぬ
「寝なければならない正月」を送りました。でも、そのお蔭でクマはとれました(笑)


だからこそ、今年の目標は『健康』!!
会社でもでかでかと書いて貼り付けております。
昨年は少なくとも2回は寝違えているので枕がいけないのかなと考え
マイ枕を買うか否か熟考していて…。


やっぱりマイ枕っていいんでしょうか?
新年のチラシを見てからちょいちょい気になっています。
あ、皆様にご迷惑をかけまくった腱鞘炎も忘れられませぬ><
手首に包帯を巻くのはかなりうまいので(←何の自慢にもならない…)
何かの時はご指名下さい(←意味不明)


寝違えに話を戻しますが…。
ちなみに電話で話してパソコンを使うOPのお仕事は
寝違えればシャレになりません。
勝手にお名前を出して失礼ですが、先日は同じ4FメンバーのS田部長も
寝違えられて、「なめることなかれ寝違え」で意気投合しました。
首だけじゃなくて、背中や脇の方まで痛みが拡張していくんです…
歩くときの振動も痛いので“エア十二単“やら“狂言師“みたいになるわけです。

急性の寝違えは冷やした方が良くて、慢性化している寝違えは温めた方が
良いんだとか…。そして神経にそうかのようにピッと痛みが走って、
いつまでも激痛が消えない場合はちゃんと病院に行って検査するべきだそうです。
とにかくE神は調べまくりました!痛かったので。


どなたか良い対処法をご存じの方、ご意見を募集しておりますのでよろしくお願いします。
こんな感じで健康に気遣いながら元気に頑張っていきたいOP E神でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/