2013年10月2日水曜日

北海道班旅行レポート〜4人目



北海道班旅行レポート4人目は、サポートの松藤がお送りします!!

H高さん同様、私も“社員旅行”と“北海道”は初めてで…
そして、私たち、北海道班は5人旅でしたが、5人で集まった事がなく・・・汗
少し、不安の中旅立ちました。




    
行きの飛行機の中。雲ばかり…        そして、羽田から旭川へ運んでくれる飛行機デス!天気が最悪でした

空港へ降りてすぐ・・・吐く息が白くて驚きました。こんなにも、鹿児島と気温が違うんだと実感した瞬間でしね(−  −)
ホント寒かったです(悲)

※旅行中のブログを見て、「寒かったんじゃない?」と帰ってきてから
   皆さんに声をかけられました 笑





旅行1日目・2日目は、H山さん・ST山君・H高さんに書いていただいているので…
割愛します・・・(^ - ^)笑


3日目!私が行きたいと行った場所を通過し、函館へ向かいます。。。


私が、今回「行きたい!!」と思った場所は、地球岬という室蘭にある勝地デス!

色々調べていたら、「北海道の自然100選」や「あなたが選ぶ北海道景勝地」で首位を獲得し、「室蘭八景」の1つにも選ばれているそうで。

実際に行った方の感想は
“地球は丸かった”と書いてあり、
「ぜひ、行ってみたい!!!」と思ったのです☆


そして…感想は
      ・・・・・笑


  確かに、地球は丸かったです!
地球岬は沖合に出れば、イルカ・鯨ウォッチングができるらしいです!!



↓↓↓↓↓下の写真を右に見ていくとこんな感じで、水平線が丸くなってました。













  1. ←こちらは地球岬の鐘



  1. そして、少し上に行くと展望台?
ありまして、
  1. ぜか“幸せの鐘”
なるものもありました!!!

  1. 室蘭から函館に向かう先の白鳥大橋の近くにある道の駅にも
“幸せの鐘”があり…
室蘭には多いのかな?と不思議に思いました。




地球岬に行くまで、景色を見に行くということで不安でしたが、
行ってヨカッタです(≧▽≦)♪

皆さんも北海道に行く機会があれば、ぜひ行ってみてください!!
おすすめです☆




そして、今回の私のチャレンジはというと、
「知らない道を走ろう!!(運転しよう)」でした。

これ←が私たちを4日間、乗せてくれた車です!!


免許を取得して7年程経ちましたが、残念なことに鹿児島県外を運転する機会がなく
今まで鹿児島県内しか走ったことがなかったので、
600㌔程の移動距離のなか、150㌔程でしょうか
運転を交替し、チャレンジしました。

北海道はずーーーーーっと真っ直ぐで、つまらなく感じ、
眠気を誘われそうでしたが、北海道班の方を安全運転で函館まで
連れて行くことができました。

知らない道を運転し疲れましたが、女子会モードで車内は楽しく、
無事函館にも到着し私のチャレンジも成功しました??!


この後は函館に行き、ジンギスカンを食べ夜景を見に行き、北海道最後の日を迎えます。
4日目は、K田さんがアップしてくれると思いますので、私はこの辺で、終わりにしたいと思います。



今回、このような貴重な機会を与えて下さった社長、寛子さん、
そして、楽しんできてね!!と送り出してくだっさた社員の皆さん、サポートの皆さんありがとうございました。

そして、長々と読んでくださってありごとうございます。m(_  _)m


最後に、旭川でよく見かけた(行く先々にありましたが…)ご当地コンビニ?の写真をアップします。

なんと! 高速のパキングエリアにもなってまして…(゜□ ゜;)驚
私たちは Seico mart の多さに驚きました!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/