2013年8月2日金曜日

ソウルフード

私の、限りなくゼロに近い女性らしい趣味に、食べ歩きというのがありまして、思えばあっちこっちの食事処を巡ったもんです。
郵便局の職員食堂は、500円前後で満足のお昼が食べられますが、普段は外食で済ませる職員が食堂に集中する時期やメニューがあって、その時は一般人である私なんかは入らせてもらえず、切ない思いをしました。
天文館でたまたま入ったレストランは、レースとフリルの世界。カーテンもテーブルカバーも壁紙も造花に至るまで、ピンクか白の柔らか素材で作られていて、ちょっと居心地悪くて料理の味が分からなかったものですから再度行ってみたいのですが、探せども探せども見つからないという夢のような出来事もありました。
鹿児島を代表するラーメン店という評判を信じて、県外から遊びに来た友達と初めて訪ねてみたところ、あまりのマズさに会話が途切れて辛かったことも懐かしい思い出です。
それぞれの店がいい経験でしたが、じゃあどこが一番良かったかと聞かれれば、私はぶっちぎりの断トツで「王将」を挙げます! やっぱりいいよ王将! おいしい安い早い、おまけにボリュームもある。リズミカルな調理をすぐ目の前で見られるっていうのもエンターテインメントだし、もう何年も不動の一位です。浮気しては旦那のもとに戻る主婦のごとく、つまみ食いを繰り返しては王将に舞い戻って400円ヤキメシ(※チャーハンにあらず)で舌鼓です私、「そうそうこれこれ」って。
ここまで褒めたからには写真の一枚もアップすべきですが、持ち合わせがなくスイマセン。花の写真でもと思いましたが、もう深夜で眠いので、スイマセン今日のブログは写真なしってことで。それでは皆様おやすみなさい。文章はH山でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/