2013年2月26日火曜日

出逢いと別れ

出逢いがあれば、いつの日か別れが訪れるのは世の常。
お礼状を作るという仕事は、毎日それと向き合うこと
なのですが、必ずしも悲しい旅立ちばかりではありません。
なが〜く生きられたおじいちゃんには、「よくここまで
頑張れたな」と、息子さんからのねぎらいの言葉があり、
痛い思いをして病気と闘っていたご主人には、安らかな
表情を見て安堵した奥様からの「もう楽になれたのよね」
という、優しい問いかけがあります。

こんな風に、悲しみのなかにもどこか温もりに満ちた
最期を迎えられるのは、その方が与えられた時間を精一杯
生きてきたからなのかもしれません。
私にもいつか訪れる“この日”が悔いのないものとなるよう
全力で走っていたいと思う毎日です。
                                                                                            shino


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/