2013年2月5日火曜日

大人の階段

皆さんはどんな時に、自分は大人になったなあと実感しましたか?私はルパン3世に対する峰不二子のいけずな言動に合点がいった時です。
昔は嫌いでした峰不二子。人が苦労して手に入れた(盗みだけど…)宝はかっさらうし、シャレにならない情報を警察に流すし、泥棒というより人として許せない感じ。更に、普段は切れ者のルパンが毎回引っかかって、にもかかわらず鼻の下伸ばしているのもイタダケマセン。次元や五ェ門が「ルパンいい加減にしろ」と呆れるたびに私も激しく同意だったものです。
が、ふと気づいたのですがルパンってずるくないですか? あれだけ頭(IQ300!)と行動力と心意気が揃ってる男にチヤホヤされたらグッとくると思うのですが、グッときたところで彼の本当の興味は泥棒稼業に捧げられているので、ほっとかれるのがオチ。その気にさせておいて一番いい表情は男友達が独占って苛立ちも募るってもんです。かわいさ余って憎さ百倍、困らせてやりたくなりますよ。でもどれだけ仕掛けても、口では文句を言いつつ結局クリアしていく彼からは、本気の愛情どころか怒りさえも引き出せません。そりゃあ嫌がらせをエスカレートさせるとか、心の安寧のために距離を置くとか、仕事に没頭するとか浮気するとか、なっちゃうよね不二子ー。分かるよ不二子ー! 
とか書き散らかしてるルパン3世がGYAOで数話無料配信中。あーあんな名作がただで見られるって本当に素晴らしいですね。H山でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/