2012年11月28日水曜日

☆写ガール☆

 
こんにちは、無趣味  鮎川です。

高校3年生の時、両親に
「あなたはカメラマンが向いていると思うなぁ」
という、びっくり発言をされたことを思い出し、
いっちょ 写ガールにでも
なってみようかと・・・・・

だって、進路を選択する時期に
親が娘に勧める職業ではない・・・と思う。
よほど素質があるのでしょう。


↑ こちらは以前から持っているが、使いこなせないカメラ。

今回お話したいのは、↑の写真を撮影したカメラの方。


 トイカメラ。
キーホルダーになっています。

充電はPCから。 2GBのミニSD入り。

撮影モード3種類。動画も撮影できるというすぐれ物。

写ガール導入編として購入してみました。

確か4000円位だったかと。

しかし、いざ使おうと包みから出してみると

驚愕の事実が・・・ファインダー?のぞき穴?がない。

よって、PCに取り込むまで、どんな写真が撮れているのかわからない。

一枚目のNIKONを撮影するのにも、20枚ほど取り直しました・・・
 
先日ブログアップしていた西田さん同様
私も動物園フリーク。
トイカメラを持参して行ってみました。
しかし、このありさま。
並んで同じポーズで寝ていた可愛い○○さん。
(というか、この生き物、何?笑)
頭を中央に2匹の全体像を写したかったのに・・・












 50枚ほど撮って、見られるのは
10枚ほどでした。涙

新しい趣味が見つかるまで
もうしばらく
仕事&お酒の生活で・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/