2012年9月3日月曜日

◎上海班ご報告2◎

二日目は朝から
ホテルの豪華なバイキングに
こころ弾ませた3人は
食べ過ぎました(^^;;

そして向かったのは"朱家角"
上海の市街地から車で一時間ほどと
少し離れたところで
昔ながら中国の建物やお店が立ち並んでいました




間に流れる川を船に乗ってゆらゆら揺られながら
ゆっくり散策しました‼















次に向かったのはシルク工場‼
そこにはたくさんの蚕が…
素手で触っていた職人さんにはビックリしました‼

その後昼食はこちら












食べたことのない品々ばかり☆
どれも美味しく頂きました




次はお茶屋さんへ
説明してくれたお姉さんの日本語が
これまた上手い‼
お茶もお茶菓子も美味しくて
思わず大量買いしてしまいました(^-^)/














次は"豫園"
やはり観光名所なだけに多くの人が…
















穴の空いた岩が至る所にありました!!







ガイドさん曰く
その時代は岩を集める仕事があったほど
穴の空いた岩が大好きだったそうで
いい岩を見つければ出世が出来て

無くしたり壊したりしたら即解雇だったらしいです
恐ろしい時代ですね‼





いよいよ待ちに待った

北京ダック‼





目の前で切り分けてもらいました

初めて食べたんですが
皮がパリッとしていて

とっても美味しかったです


そして…

30日は江神さんの誕生日でした

ガイドさんにケーキを用意して
もらってサプライズ大成功







(ちなみにホテルに着くとホテルからも江神さんへケーキのサービスがありました)






上海雑技団を鑑賞して
















クルーズ☆













とても充実した2日目でした

まだ入社して間もない私まで

社員旅行に参加させていただき

本当にありがとうございました!!
これからも頑張りますので

よろしくお願いいたします。
OP 寺園

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/