2012年9月18日火曜日

2012夏 大反省会

9月17日は敬老の日でした。
2日前に気が付いたものの、時すでに遅し。
慌ててプレゼントを選んで発送しましたが
台風の影響もあって随分と時間がかかるようです。
ごめん、myグランパ。ゴメンネッ!!

さて、店先には梨やサンマなど、旬の味覚が並び
新たな季節の到来を感じられるようになりました。
初夏の次に秋が好きなハタノです。

しかしながらネタがないので
この夏を振り返ってみたいと思います。
皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は
「SEEDを最初から見たいね」と君が言ったから
               夏の間はガンダム祭り
来る日も来る日も2人でガンダムを見続けておりました。
オープニングで歓喜し、名シーンでセリフを叫んで…
SEEDの次はDESTINY、08MS小隊、スターダストメモリー、
今は我が懐かしのウイングを見ています。
何より衝撃だったのは、食わず嫌いで敬遠していたダブルオーが
激しく面白かったこと。
全てを理解するには事前予習が必須ですが
平和を求めてやまない姿勢はシリーズ1だと感じました。

これ以上は不適切になりそうなので自重します…

そして、ガンダム観賞のお供には〇ーソンのフローズンラテ(コーヒー)。
売り切れていたり、時には目の前で20個ばかり買い占められてしまったり
私の身の回りにも小さな戦争は勃発しているのだと痛感せざるを得ません。

上記のようなタイトルを銘打っておきながら
たくさん映画にも連れて行ってもらったし
色々なところへ足を運んだのに
あまりにもGUNDAM漬けだったので何もかも忘れてしまいました。
ごめん、本当にゴメンネッ!!!
あなたの優しさは記憶の片隅で永遠に…

一つだけはっきりしているのは
いちごおりは食べに行きませんでした。酒瀬川さんに悪いと思って。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/