2012年5月20日日曜日

つだん家のばあちゃん♪

「んだもしたん」とは…
失敗談など面白い話を見たり聞いたりした時に
相づちでよく使われている鹿児島弁。

私の祖母は些細なことでよく笑い、そして
「んだもしたん」を連呼します。

祖母についてのネタは尽きないのですが、
ほんの一部をご紹介致します。


◆先日の昼頃のこと

韓国旅行のおみやげを祖母へ持っていきました。

私、妹、母の3人で行ったのですが
テーブルの上には食べきれないほどの食事が
用意されておりました。

どうやら私たちが来るのがかなり楽しみで、
朝早くから張り切って準備をしたそうです。

「みんなで食べると美味しい(^−^)」
とっても嬉しそうだった祖母。

女4人でワイワイおしゃべりをした後、
おみやげの〝シワに効く美容液〟を渡しました。

しっかりと使用方法を伝え、帰宅。

翌日、さっそく母へ「綺麗になった!」と
連絡があったそうです。

そんな1日で効果あるかな?と思いつつ
仕事後、連絡してみると
「いや〜いいよ〜 化粧のノリも最高!」
「美容液を使う度に、あなたを思い出すわ」
かなり喜んでもらえました。

風邪気味だった私はおばあちゃんの手料理で
すっかり元気になりました☆

いつも笑ってる祖母に、私たちもいっぱい
笑わせてもらっています。

いつもありがとう(^▽^)




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/