2012年5月25日金曜日

小さな貧乏くじ

私事ですが、
先日誕生日を迎えまして、20代も本格的に後半に入りました内村です。

19日の夜、誕生日のお祝いにと向かったのは、今年初のビアガーデン!!
夏先取り!とワクワクだった私ですが、ついてみると土曜の夜なのに屋上には人がまばら、通されたのも半室内。
もう おわかりの方もいるでしょう、その日は桜島が噴火し灰が降っていた日。
しかし、キャンセルなどもってのほか!
あたしゃ開放感を味わいたいんだ!と、灰の届かないソファー席
(しかも広い)に通して頂いたにもかかわらず、隙あらば外に出ようとジョッキ片手にうろちょろ…。

結局少ししか外へ出られず、今度は真夏のあっつーいときに来てやる!とリベンジを誓ったのでした。

なんでも、その翌日20日から21日にかけての降灰量は2006年の大噴火時を越えたとかで。
JRも止まり、雨まで降り!

誕生日に灰雨だなんて…とつぶやくと、あんたらしいね、と言われる始末。
なんだか私は、小さな貧乏くじを ちょこちょこと引き続ける
星の下に生まれたようで、絶妙に運が悪いのです。
それでも この25年間、強く生きてまいりました。(泣)
26年目もたくましく!実りある1年にしたいものです。

ちなみにこれは、21日朝、出勤の風景。

そしてこのブログを書いている25日も、未だ歩道には灰が残っております。今年も窓が開けられない夏がやってくるな~と、しみじみ思うのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/