2012年4月30日月曜日

☆韓国3日目☆

津田さんにバトンタッチされたOP久保です。


3日目は終日自由行動ということで、思い思いの旅を満喫しました。
アウトレットモールにてお買い物を楽しむぞ!!と意気込む方々や、
三角地や南大門市場あたりを散策するというお二人、
そして、津田さんと私はお土産を買ってから明洞へ繰り出すことにしました。

まずは、朝ご飯。




ホテル近くのカフェでコーヒーとワッフルを頂きました。
店内にはJ-POPが流れ、まるで中央駅界隈に居るかのよう…。

まったりした後は、いざお土産を!!!と初日にも訪れた『東和免税店』へ。
BBクリームにフェイスマスク、あら、美容液がこのお値段!!!と金銭感覚も
狂ってしまったかのようにバタバタと買い物を満喫。

そして、大失態。
お友達に配ろうと買ったフェイスマスク70枚を家に帰ってよく見たら
『ナムジャ』の記載が…。


ナムジャって…?


ナムジャって…!?


男性用じゃないですかっっ!!!
私は全く気にせず使いますけれども、お友達には「足にでも使って~」と言って
ネタにしようと思います。


一旦ホテルに荷物を置き、明洞までは徒歩10分。
途中「今度来たときは登るぞ」と南山タワーを右手に見ながら、目的地へ。 





明洞はものすごい活気ですね。そして、ものすごい呼び込みですね。
圧倒されながらも、ひとまず買い物をして『明洞餃子』にて昼食。

「お隣のマンドゥが美味しそうだ」とチラ見しつつ食べた白い方のコングッス。
豆乳のようなまったり濃厚なスープは…美味しかったけど半分の量が
適量かと思いました。けど、とても美味しかったです。







お腹もいっぱいになったところで、再度お買い物。
で、少ししか歩いてないのにカフェでお茶しちゃいました(笑)。
ヨーグルトアイスは甘~い甘~いベリー系のトッピングで、疲れも吹き飛びました!!
美味しかった〜!!!





そして、念願のチマチョゴリ体験へ~。
以前、友人は何千円も払ったとブロマイドのような仕上がりの物を私に見せてくれましたが、
私達は観光案内所で無料体験してまいりました。
津田さんは宮廷に上がった方のお衣装、私は妓生のお衣装。





帽子をかぶせて貰いながら「韓国人の顔に似てる」と係の方に言われた私。
そういえば、CAさんにも二度ほど「韓国人ですか?」と聞かれましたが、
どの辺りが似ているのでしょう…ナゾは未だに解明されません。。。

着替えから写真撮影まで、20分ほどで終了~。
ここで気合いを入れてピアスを外して撮影にのぞんだ私。
母に買ってもらった思い出のピアスを忘れてくるという、またも大失態…。
きっと写真を見るたびに、笑いやら溜息やら出るんでしょう。



その後、この無料のチマチョゴリ体験を教えてくれたお姉さんのお店でマッサージをしてもらい、
疲れた身体を癒してからみんなとの待ち合わせ場所へ向かいました。

この旅最後の夕食は、ピビンパ。
お店の名前に親近感すら覚えるこちらにて頂きました♪








お腹があまり空いていなかった女子チームは4人で2つしか頼まず、あからさまに
イヤな顔をされましたが、ここのビピンパ本当に美味しかったです!!!

このあと、初日から楽しみにしていたアカスリへ…が、ここでまた一波乱。
長くなりましたので、続きはまた次回ご報告します!


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/