2012年3月31日土曜日

井尻さんのように写真はありませんが…


最近、桜の咲き具合がとっても気になり、毎日少し遠回りをして

ちらほらと咲き始めた甲突川沿いを自転車で走っている 内村です。



ところで皆さんは「春の匂い」って感じますか?

気温が上がったからでもなく、4月になったからというわけでもなく、

ある日突然、外の空気の中に春の匂いを感じることがあります。

「あ~春だな~」とほのぼのすると同時に、胸がぎゅっと締め付けられるような

思いがするので、私はあまり好きではない。のですが…



周りの人に話すと、分かってくれる人、「また内村が変なこと言ってる…」とあきれる人

様々ですが、親きょうだいは皆(特に母が)わかってくれます。

やはり感性も遺伝するんでしょうか、血の繋がりって不思議ですね。



私がマコセに入って、早いもので半年が経ちました。

まだまだ てんてこ舞いの毎日ですが、

取材をさせて頂きながらいつも身に沁みるのは、家族の大切さです。

いざというとき、やっぱり血を分けた絆は強い。

ここ2,3年、家族がそれぞれ 大きく環境が変わったため、特に強く感じるのかもしれません。

先日も、末の妹が実家を出て ひとり暮らしを始めました。

お姉ちゃんは心配で心配でたまりませんが、こうやって人は大きくなってゆくのだと

自分に言い聞かせ、静かに見守ることとします。



皆さんも書かれてますが、出逢いと別れの春です。

本日、オペ室も二人の仲間を送り出しました。

寂しいけれど、新しい門出を応援しなくては。



それでは、これからまた桜の様子を見るために

少し遠回りをして帰ります。  

初投稿 内村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/