2011年7月24日日曜日

夏だ!BBQだ!ビールがうまい!!

世のセレブたちはBBQがお好き・・・と
勝手に思っている、一庶民・白川です。
新社屋に移って、はや3ヶ月。
我が社の屋上にBBQセットが初めて登場したのは
いつのことだったか。
「とにかく、まずやってみる!」
「『良い』と思った案は即採用!」
がモットー(?)の即断行動派の弊社代表・五十嵐社長によって
様々な道具が ちゃくちゃくと揃っていたことに
実は皆気づいていました。
そして迎えた昨日、7月23日は
屋上でのBBQによる歓迎会でした〜!!















どうです? わかります? この本格的なコンロ!!
私はこれをなんと呼ぶのかもわからず
アマゾンで検索してみましたが、
アマゾンでもこんなに立派なものは見つけられませんでした。















並べられたお肉や野菜の向こうに見えるのは焼きそば。
そのほかにも、ごまたっぷりのおにぎりと香ばしい焼きおにぎりが。
そして、BBQと言えばやっぱりビール!!
うう、今見ても美味しそう・・・(じゅるり)












最後は花火で締め。
ちびっ子と一緒になって大喜びの大人の姿は
ここでは自粛させていただきました。
















『歓迎会』『送別会』『新年会』『忘年会』・・・
これ以外にも、マコセには様々な催しがありますが、
共通しているのは、私たち社員全員のリフレッシュを願う社長の気持ち。
あわただしい毎日、時間に追われて なかなか同僚同士でも
のんびり会話をするヒマを見つけられない私たちへの『親心』なのです。
時には皆でこうして一緒に食事をして、お酒を飲んで笑って。
それが「明日も頑張ろう!につながっているのです。
こういう機会を頻繁に与えてくださる社長の太っ腹。
写真のどこかに探してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/