2011年4月11日月曜日

本日は最終日なり

ほとんど何もなくなった集計室より、おはようございます。

本日は引っ越し当日ということでロッカーや食器棚も移動され、声が響くようになりました。


食器を段ボールで運んだだけで全身筋肉痛になった、完全に運動不足の私。

最近いつ運動したっけ・・・と思い出してみると、1年以上前でした。



広島発祥のスポーツで、「エスキーテニス」という競技をご存知でしょうか。

原爆で何もかもなくなった地で、子供たちが板とボールで遊びだしたのが始まりだそうです。

今ではスポーツセンターで大きなコートが設置されているほど、知れ渡ってきました。

大学時代に興味本位で始めた、そのエスキーテニスのラケットが、これ↓↓



ちなみに、その辺に売っていません。

握ると、こうなります。↓↓

ボールも特殊で、鹿児島に戻ってくるときに紛失しました・・・(T_T)

これで、テニスコートの半分の大きさのコートで打ち合います。

姿勢は中腰・・・鍛えられます。

1年前までは、月に数回、これで汗を流していました。


ぜひ広島に行く機会があれば、チャレンジしてみてください。




明日から新しいビルで心機一転!!!!


頑張っていきましょう(^_^)/




集計室  川原




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/