2010年5月6日木曜日

梅雨入り

梅雨前線がやってきて、奄美地方では昨年より12日早く
今日、梅雨入りしたそうです。
鹿児島市内の梅雨入りは、今月末の予想だとか…。
この間お花見をしたような気がしますが、あっという間に初夏ですね。

↓これは4日の朝、散歩中に見つけた紫陽花。



さて話はかわって…
先日、高校からの親友が
「私さぁ、年内に本を50冊読む事に決めたがよ〜」(鹿児島的イントネーション)
と言うので
これは負けちゃいられん!と、私も慌てて本を5冊購入しました。
ちなみに親友のオススメは、
第22回小説すばる新人賞受賞作「桐島、部活やめるってよ」だそうで、
彼女いわく「著者の朝井リョウ君は、平成生まれのイケメン」なのだそうです。
(本の内容と関係ないような)

「肌がつるつるでかわいい!」と熱く語る親友を鼻で笑い、
「ミーハーだ」と茶化したくせに… つい、私も買っちゃいました。
類は友を呼ぶとは、このことでしょうか?

あと8ヶ月で何冊読めるかは分かりませんが
本を通じて語彙力を身に付け、私の今持つ最大限のちからで
ご家族と故人様のお別れのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

お礼状制作部:森田あゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/