2010年5月1日土曜日

風薫る 五月

桜が散り、暦の上ではもうすぐ立夏。

春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山  持統天皇

そのような歌があるように、昔の人も白い衣を目にしたり、実際に身につける
ことで、季節の移ろいを感じていたのかも知れません。
会社にも初夏を感じるあやめの花が生けられています。
凛と咲く姿が美しく、私の好きな花です。



さて話題は変わり、私が最近 購入した物をご紹介…
以前から気になっていた、ハーブコーディアル。
英国生まれのハーブドリンクで、もともとはハーブをアルコールに漬けた
飲み物だったとか。私が購入したのは、ローズ。ほかにも、ラベンダー、
ローズヒップ、カシスと色々あるようです。冬には、クラックジンジャー
が売れたよう。
飲み方は氷水やお湯で割ったり、スパークリングワインで割っても美味しい
とのこと。
リラックスタイムにぜひおすすめです(*^_^*)  お礼状制作部 樋原

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/