2020年3月23日月曜日

読書感想

今回はアカデミックに最近読んだ
遠藤周作の「イエスに邂った女たち」
について書こうと思います

そもそも宗教に関心がうすい私は
聖書は神様であるイエスやマリアについて
書かれたものだろうとぼんやり思っていた程度
誕生日が12月25日なので、イエス様に少し
親近感をもっていたと言えばあちこちから
お叱りを受けそうです

この本ではイエスの周りにいた女性達
時に男性よりも勇気があってイエスに沿った
女性たちの姿が描かれています
聖母マリアやマグダラのマリア
マリアという名の女性は複数いて
それぞれの業を背負っていきています
その女性達のイエスとの関わり方が面白いです

自分におきかえて考えてみたり…
読みやすく美しい言葉のはこびも
文字を扱う仕事をしている身には
勉強にもなりそう

最近のベストセラーもよいですが
たまには文豪の名著もいかがでしょう

以上、サポートK でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/