2020年4月9日木曜日

うちのメダカ。



最近5匹のメダカがおじの家から
我が家にやってきました。
おじはメダカの養殖がうまいらしく
ついに100匹以上に増えたのだとか。
そんな趣味があったのかと驚きつつ
あの時は興味半分に話を聞いていました。

が、その数日後。
おじがなんと!
私達家族が留守の間、
我が家の玄関前にある壺に
メダカをいれていたのです!
濁った水と水草もしっかり入っていました。

そしてそのあとは
「水はかえなくて、いいから〜」
「全然手がかからないからね、
とりあえずエサはこれをあげてて〜」
となんとも曖昧なアドバイスをたよりに
育ててきたのですが…。
なぜか、とてもみんな元気でなによりです。

中をのぞけば草陰に隠れて
なかなか姿をあらわさない、うちのメダカ。
しばらくすると、周りをうかがいながら
ソロリソロリと出てくる様子は
可愛くて仕方ありません。

見た目はほとんど一緒ですが
マイペースだったり
エサが大好きだったり
メダカにも個性があるのかと思いながら
のんびり眺めるこの頃です…

サポート H

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/