2020年4月20日月曜日

最近、ふと思うこと。。。

社員旅行ぶりのブログで、何を書こうか迷っています…
サポートのMです。

ちょっとまえに会社でだったとは思いますが

“アンガーマネジメント”という言葉を知りました。
アンガーマネジメントとは、とても簡単に説明をすると

『自分の怒りをコントロールする』ということです。
大学で心理学を専攻していたこともあるからか、

ちょっと興味をもちました。
正直、色々見過ぎてよく分からなくなっている

気もしますが…。
本を買ってみようかな〜と思ってもなかなか手が出ず。
というのも、実は読書があまり好きではない、というか

苦手だからです。
この仕事をしているのに致命的です…汗


色々調べているときに、イラッとしたら
「6秒間深呼吸」とあちこちに書いてありました。
なので、もぉーー(-.-#)っとなったときに
誰にもばれないように深呼吸しているときも
実はあるんです。笑
それを、ちゃんとできているのか実感はありませんが、
そっとこれからも実践してみます。

大変な状況の中、今自分にできることをしつつ…
今だからできる自分磨きも少しずつやっていけたらと
思います。
活字が苦手な私ですが、面白い!!と感じたら頑張る
性格なので((笑
まずは、本を買うところから…やってみます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/