2019年1月24日木曜日

去年も似たような内容だったような…

そういえば去年もこんな内容で書いた気がします。
今年も大阪に行って参りました。

毎年恒例になりつつある大阪旅行なのですが
今年は、肝心の大阪の友人が体調不良でダウン…
大阪駅で降りてからホテルに向かうために
乗ったタクシーの運転手さんもインフル上がりで
「お客さん。まだ僕、菌持ってるかもしれんから気つけてね〜笑」
と不穏きわまりない大阪入りでした。

初日から合流した別の友人と安心安全な大阪駅の地下の昼から開いてる
居酒屋街で飲みまくろう。という話に。

そこで「お通し」の話になったのですが
メニューに「お通しは300円いただきます。」との文字…
「???」ってなっている私に、一緒に飲んでいた関東に住んでいる友人が
「お通しはいつも強制で300円くらい払うからお通しない店に行く」
というあまり聞き慣れない言葉を言いまして
「???うん??お通しにお金払うの????」
って話題で盛り上がりました。
九州、特に鹿児島にいると聞き慣れないのですが
関東では空豆・枝豆2.3個、柿ピーでも勝手に出てきて
300円〜350円くらい強制的に払わされるというのです。

「えっ!!ぼったくりじゃないか!!!」

って話に…。

最近、身体のことも考えて酒量を抑えていたのですが
全部無駄になった3日間となりました。


クリエイティブのMでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/