2018年12月6日木曜日

2018Hawaiiの想い出

※すみません、長文ですヽ(;▽;)ノ
読む暇あるかい!って方は写真だけお楽しみください(笑)

アロハ~!と首にレイをかけられ ホテルで温かく出迎えてもらった あの日から、
一週間が経ちました。あのゆったりとした時間と心地よい風を感じたのが、もう
一昔前に思えるくらい 慌ただしい現実に一気に引き戻ったMたまです(笑)

思い返せば、今回の我々の旅 一筋縄ではいきませんでした。
去る9月7日、もともとこの日に関空から出発を予定していた私達は
3日前に関西地区を襲った台風の影響で関空閉鎖により飛行機飛ばず…。

私の前厄のせいかな?って皆に話すと、なんとこの班全員が厄年だったと判明(゜ロ゜屮)屮
お祓いにも行ってなかったため、全員で霧島神宮へ厄払いに行きましたとも。
これで大丈夫!もう怖いものはない!と言いつつも胸の奥にあった不安は的中。
次の試練は、現地ホテルの従業員によるストライキでした。
「ワイキキの中でも一番を競い合うほどお高いんでしょう?」と言われるホテルを
予約して、皆でテンション上げていこうと奮発したのに~!!
まだ何かあるのではないかと不安な面持ちでいる私達に、大丈夫!期待してるね!と
笑顔で見送ってくださったT部長(笑)。
そのご期待に添えず、なんとか無事に今度こそ飛べました。
ようやくHawaii行きの飛行機に乗るぞ~と最終搭乗をした時、何百人と乗客がいる中ランダムで
ボディチェックのような検査をさせられるのですが、見事 M山さんご当選★。

無事検査クリアして乗り込みました!
真夏のフライトは飛行機の中の冷房に耐えられないくらい寒いのですが、
秋はそんなこともなく快適。現地も暑いのは日中だけで、とても過ごしやすい気候でした。
雨季ではあったものの、雨も一滴もふらず!
いいぞ、いいぞ、運気が上がってきたぞ~!と、毎日穏やかな日々を送ることが
出来ました。

オアフ島着陸前
飛行機の中からの眺めに
テンション↑↑

ホテル到着!

レイをかけてもらいアロハ〜!

気温は夏
でもクリスマス一色

1日目の11/23はブラックフライデー★
現地の方も1年分の洋服を買うと言われているほど、年に一度の大バーゲンの日です。
場所によっては、なんと23日に日付が変わった0時から23時まで店があいています。
コーチやケイトスペイドなど70%オフ!入場制限などもあり、店内は人・人・人。

ほんとに日本で買うのがバカらしいくらいの激安に驚きです。
「ラストワン」と言われると弱い私は、大人買いを…みんな、親やきょうだい、自分のものなど
たくさんゲットしてホテルに向かいました。
事前に社長と寛子さんから伺っていたストライキの状況も問題なくサービスを受けられ、
素敵な部屋にテンション上がりました。

2日目は早朝7時にホテルを出てレンタカーを借り、ずっと行きたかったKCCファーマァーズマーケット(現地最大の朝市)へ。出店に並ぶのは、そこでしか食べられないオーガニックで新鮮なものばかり。

人・人・人!

それぞれ目当てのものを買って、シェアしながらお腹を満たし、いざノースショアのへ出発!
海岸線を走りながら色々な観光名所を訪れ 壮大な景色に心を奪われ…
インスタ映えと言われるところも しっかりみんなで写真を撮りました。
ダイビングスポット
ハナウマ湾

BEACHの中でも綺麗な
カイルアビーチ

どこまでも広がる海!青い空と白い砂浜

番組でさまぁ〜ずが訪れた
Coffee Farm

昼食はガーリックシュリンプと言えばココ!のひとつである 有名店に寄り、
観光も買い物も満喫。
ガーリックシュリンプで有名な店
ガーリックシュリンプ

ノースショア ハレイワに到着

ワイキキまで帰るにはハイウェイが早いため利用したのですが、
やはり日本と違って4~6車線なので、迫力が違います。
ギャーギャー言いながら無事乗り越えました(笑)。

3日目は朝ゆっくり起き、せっかくなのでホテルで食べたいね!と、ビーチ横で朝食を頂きました。

日中もゆったり過ごそうと、各々行きたいところへ。
私は最近 御朱印帳を買ったこともあり、AさんとHawaii出雲大社を訪れました。
願うは二人ともご縁!!(真剣です 笑)

この職業あるあるですが、やはり目がいってしまうのは家紋なんですよね。
「亀甲に大の字け?」って言いながら 日本とは違い何ともカラフルに仕上げられた家紋を見て
「なんか餃子の○将みたい」って口を揃えて言ったのは言うまでもありません。
ワイキキ沿いやアラモアナをウィンドウショッピングしたり、サンセットを見たり
現地のフラダンスを見ては旅一興奮したり。

夜は皆で肉が食べたい!と社長オススメのチーズファクトリーへ行き 待ち時間も30分と
(普段なら1時間以上が当たり前) 絶好の機会で席につけました。
ひと皿がアメリカンサイズだという去年の失敗を踏まえ、今年は二皿注文してチーズケーキを
チョイス。ちょうどいい量で、とっても美味しかったです!!

4日目はHawaii最終日。
朝食はエッグベネディクトで有名なハウツリーラナイというお店に行きました。
ワイキキビーチの波の音と心地よい潮風を感じながら20分ちょい歩いてお店に到着。
ビーチ側の席で食べるのはもちろん、やはり味も最高でした♡
底のパンはカリカリ、手作りのマヨネーズもまた絶妙★
奥はBEACH

薄ピンクのプルメリア

エッグベネディクト

帰りのフライトまで足りないお土産を買い足し、キャリーケースに詰め込んで
またいつか泊まりにきたいね(涙)と後ろ髪を引かれるようにホテルを後にしました。
日本人の方が結婚式をされてました

BEACHからみたホテル

ワイキキビーチ

バイバイ(*'-')ノ~

あっという間の5日間。
忙しい時期に行っておいでと快く送り出してくださった社長や寛子さんをはじめ、
皆様には本当に感謝、感謝です。
通常ではこんな時期に行くことは出来ないため、貴重な体験をさせて頂きました。

本当にありがとうございました。Mahalo~!!