2018年10月18日木曜日

音楽の秋♪


皆さん、どのような秋をお過ごしですか?

私は、音楽の秋を満喫しております♫

秋になると、毎年のように葉加瀬太郎さんのコンサートに行って、
コンサートグッズのマイ「はかせんす」を客席から振りながら、踊っている私です(^_^;)
葉加瀬さんのコンサートでは老若男女問わず、ほどんどの方が
この「はかせんす」を振って楽しんでます!
ただ、今年は行けませんでした(T_T) はかせんすを振りたかった〜







葉加瀬さんのコンサートに行けなかった代わりに、ジャズやクラシックの
ライブに行ってきました。

まずは、Boysというトリオのライブ♪
☆天才ドラマー石若駿さん☆ピアノ石井彰さん☆コントラバス金澤英明さんの
演奏されるライブを初めて観ることができました!

台風の影響で5時間遅れで鹿児島に到着されたメンバーの方々でしたが、
無事に会場入り。
到着後すぐの演奏にもかかわらず、疲れも感じさせない3人の演奏に
会場全体が引き込まれました。

なんといっても、26歳とお若い石若さんのドラミングは素晴らしく鳥肌ものでした!
ドラムでもいろんな音を自由に出せるのだと感動☆ ノリノリになってしまいました。
そして、芸術的なピアノ、コントラバスの3人の自由で、心地よいリズム♪は最高で
楽しかったです(^_^)
私もドラムレッスン頑張らなきゃ(>_<)




そして、先週は、加世田にある「丁子屋石蔵コンサート」に♫
現在、ドイツ・マンハイムを中心に活動している ・堂園 彩乃さん(ソプラノ)
ドイツから昨年帰国した ・山﨑 文乃さん(ピアノ)
ゲスト出演 ・豊倉 祥太さん(チェロ)3名でのクラシックから映画音楽、
日本歌曲など・・・
ドイツの歌は意外と短めの曲が多く、ドイツ語は分からないのですが、
なんとなく情景が浮かんでくるようで、天上の高い石蔵にいい調べが響きわたり、
優しい空気に包まれて、とっても癒されました~
休憩タイムはお隣の石蔵で、大好きなコーヒーとクッキーをいただき、
いい香りでリラックス♡
たまたま、バイクで来ていた女性ともお話させていただき、
またバイクにも乗りたいな〜と思いながら帰りました。



音楽からたくさんの栄養をもらったので、明日からも元気いっぱい頑張ります!
サポートN・N


1 件のコメント:

macose さんのコメント...

え〜〜!NNさんドラムレッスンやってたんですか!?かっこいい💓

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/