2018年9月27日木曜日

だんだんと涼しくなる こんな季節には…

なんだか鹿児島もすっかり涼しくなってきましたね。
どんどん寒くなって、食べたくなるのがラーメンですね!!ですよね!!

第一回鹿児島ラーメン王で、マルチョンラーメンを食べたいがために
約3時間(ディズニーの待ち時間以上w)並んだ私のおすすめを
勝手ながら紹介させて頂きます^ω^

なんと言っても一番は「金斗雲」!!!
荒田の小さなお店から最近地元の谷山にまで進出してきました。
有名なのは黄雲と呼ばれる味噌味なのですが、
私は醤油?味であっさり系の白雲が一位だと思っています♡
中央駅のすぐ近くにもあるので、ぜひご賞味ください笑

次はネギ好きにはたまらない「ばってんラーメン」
そして指宿まで足をのばしても食べたい「TAKETORA」ですかね!
ラーメンとは少し違いますが、「兎」の油そばもたまらないです^ω^
有名どころばかり、、、それ以外では「あぶらや」「花一」もおすすめです笑

あったかいお鍋やほかほかの肉まんもいいですが、
寒くなったらぜひ美味しいラーメンを味わってみてはいかがでしょうか?
次回はアイスは飲み物だと思っている私が
アイスの紹介をするかもしれません~~~!嘘


OP H口

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/