2018年9月17日月曜日

美味しいものを食べ過ぎて


タイトルそのまま、最近贅沢が過ぎるOPM山です。

7月にはディズニー、8月には黒川温泉、9月にまたプチ温泉旅行。

我ながら楽しんでます。楽しみ過ぎです。
そしていつものことながら、旅先ではグルメにばかりに心ひかれてしまい…しょちゅう何か食べていました。

炎天下のディズニーでは冷たいジュースにビール、そしてジャンクフード!








こういうのはカロリーとか気にしちゃ負けなんですよ。後でどんなに後悔しても。
場の雰囲気を楽しまないといけないんです。後でどんなに後悔しても。
とにかくビールが最高でした。





そして8月は黒川温泉を目指し、熊本、阿蘇!
草原が美しいミルクロードを走り 大観峰から壮大な景色を眺めた後は…





















ソフトクリームのヨーグルトソース添え!!!!
これがまたさっぱりしてとっても美味しい。この組み合わせ考えた方に感謝の気持ちを伝えたい。
それくらい美味しかったです。




そしてお昼、行列に40分くらい並んで食べたのがあか牛丼。
ステーキ丼!ドン!



はいはい肉肉ぅ!!!と叫びたくなるくらいがっつりしていました。
美味しかったけれど待ち時間が長すぎてお店を出たのが14時すぎ。お宿での夕食が入るか心配…と思ったのですが




余裕でしたね。「無理だよー」とか言いながら全部平らげました。
いつか…と長年憧れていた黒川温泉で旅館にも泊まれて温泉にも入って大満足!
まだ地震の影響がのこっている熊本ですが、魅力いっぱい。美味しいものいっぱい!!!
本当に楽しい1泊2日でした!
皆様もぜひ足をお運びください(宣伝)





世間の夏休みが終わった9月は、ちょっと近場の宮崎&宮之城へ!
台風の影響でハワイに行けなかった悲しみを乗り越えるため贅沢しました。
ずっと運転してくださった頼もしいドライバーAさん、安室ちゃんのライブDVDに涙ぐんでいたMさん、そして驚くほど荷物が少ないHさんというイカしたメンバーで向かったのは鵜戸神宮&青島!


せっかく海にきたのにあいにくの雨でしょぼりしたけれど、食べるものはちゃんと食べる。だって旅だから。








そしてここでも旅館でのご飯のことを考えずいっぱい食べてしまい、後悔…。








まぁやっぱり宿でも完食しましたけど。地元のものがたっぷりつかってあり感動でした。
朝ご飯はおかわりまでしてしまうほど、本当に美味しかったです!!




と食欲ばかりの旅ですが、霧島神宮でお祓いもしてきました。
邪念よ去れ…しばらくダイエット頑張ります。

ですがご飯行こうというお誘いは大歓迎。待ってます♥
これからも健康に気を付けて美味しいもの、たくさん楽しみます!




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/