2017年7月20日木曜日

2次元?いえいえ、4次元です!


いつもお世話になっております!暑い夏いかがお過ごしでしょうか?
暑さにはめっぽう弱い営業部Fが本日はお届けいたします!

皆さんは映画はよくご覧になりますか?お勧めの作品はありますか?
私は1作目上映当時から観続けている作品があります。
それは「ワイルドスピード」シリーズです!

1作目上映が2001年・・・気づけば16年w長い!
16年の間にトータル8作も出ている作品です。

だいたいの概要としては・・・

2001年ポール・ウォーカーヴィン・ディーゼル出演、ロブ・コーエンが監督したカー映画。ロサンゼルスを舞台にドラッグレースゼロヨン)に熱中するストリート・レーサーたちを題材としたカーアクション映画で当時のアメリカのストリート・レース文化にのっとり、スポーツコンパクトと呼ばれるカテゴリの日本車が数多く登場する作品です
(ウィキペディアより)

最近はカーアクションというよりは、普通のアクションに近くなってきているのですが
ストーリーがしっかりしていて面白いです!Kさんはご覧になられた事ありますか?
ちなみに、作品のストーリーは3作目から時系列がズレます
正しい順番を見つけるのも楽しみ方の一つです!


そして今回の8作目が公開されるタイミングでうれしい事が!!
な、なんと鹿児島に「4DX」が上陸したんです!
映像に合わせて席が動く!風が吹く!水が舞う!雪に煙に稲光!等の
演出で臨場感増し増し!(乗り物酔いしやすい方はご注意を・・・)

開始直後のカーチェイスシーンではあたかも自分も車に乗っているようで
ハラハラしましたし、銃撃戦のシーンでは顔の横をプシュッと風が通り
弾がかすめるような感覚になりました!

席が終始動いていたからか、終わった後は体がフワフワしましたが
十分に満足でした!作品との相性にもよると思いますがw

皆さんも一度「4DX」試されてみてください!

水の出る演出は結構な水量出ますのでハンカチ等ご持参くださいw


















0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/