2017年2月6日月曜日

工場萌えと祝入籍

もうすぐバレンタイン。なんだかそわそわしてくる季節です。
告白して、仲を深めて、時にはけんかもしてみたり…
長い時間を経て育んできた愛が、ついに実りました!弟の!

というわけで先日山口まで可愛い弟の結納を見届けに行ってまいりました。


弟が暮らすのは瀬戸内工業地域の一角。あちらこちらに工場から
煙が立ち上るのが見える地域です。
そのため結納会場そばの神社の鳥居の向こうにも煙突が。






見たことのない光景にテンションが上がってしまいました。


結納ははじめはドキドキしましたが、あちらのご家族もあったかな雰囲気。
お昼の会食だけでなく、山口県名物『いろり山賊』さんで
晩ご飯までご一緒しました。
名前の通り山賊が出そうな山の中にあるこのお店。
草むらには前日降った雪がまだ残っていました。


そのあとは少しでも観光をしようと親子三人で
周南コンビナートがよく見えるスポットへ。






今ここでいろんな人が働いていて、
私達の暮らしを支えてくれるんだなあと思うとため息です。



弟の就職先を見ようとこの辺りを訪れてから、十年近く経ちました。
ここはとても素敵な場所です。
おいしいカレー屋さんも教えてもらいました。
弟はすっかり馴染んでいました。

子どもができて、定年を迎えて、かわいい孫に囲まれて
のんびり老後を送る日まで、弟には幸せな家庭を
築いていってほしいと思っています。
姉としては寂しいものですが、こっそりと応援しています。

がんばれ。奥さんと仲良くね。

OP O

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/