2017年2月16日木曜日

春の足音

寒さが和らぐどころか、ここ数日の間に
西日本では記録的な積雪を観測。
暖かな日射しが浴びられるのはまだまだ先になりそうです。

そんな中、春の気配を求めて向かったのは、富士山のお膝元 静岡県。
温泉街として有名な熱海には、日本一早く咲く「あたみ桜」があります。
空の澄んだ青にやさしいピンクが見事に映え、
その近くにはあざやかな黄色の菜の花がたくさん咲いていて、
思わずうっとりしてしまいました。



そのあとは旅館で、これまた旬の梅酒を(いっぱい)いただき、
夜には熱海芸妓さんによる「観梅の舞」を堪能しました。
五感で季節を楽しむだなんて、私も大人になったもんだ。
そんなことを思った一泊二日の弾丸旅行でございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/