2017年2月13日月曜日

とあるお店の片隅で


食べることが好きな私は、自分で作るのも好き。
そして、作る様子を見ているのも好きだったりします。
知人の経営する居酒屋に1人でお邪魔し、カウンターに陣取って きびきび働くご店主やバイトの子達の動きを眺めつつ、のんびり過ごすのは至福のひととき。
(プレッシャーが半端ない大仕事をやり遂げた後、一人反省会をしているのも こちら)
お客様との世間話もまた楽し。同じ楽しみを持つ友達もできました。
仲良くさせていただき、ありがたい限りです。

定番メニューをあらかた食べ尽くし、最近はもっぱらご店主にお任せ&旬の食材を使ったおすすめメニューを頂いています。
つい先日、仕事後にへろへろの状態でお邪魔したところ「これでも食べて、元気出して」という言葉と共に、出していただけたのがこちら。




ご店主特製・味噌だれの焦げた香りがたまらない、ホルモンの鉄板焼き。
もー、大好きだ!!!(完全に胃袋つかまれてますな)

いいんです、「食べることは生きること」と、某 朝の連ドラ主人公も言っていました。
体調管理は社会人の仕事の一つ、風邪をひかないように気をつけたいと思います。
OP・E

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/