2016年8月11日木曜日

はんなり(=^..^=)



お待たせしました、私です(`・ω´)え、待ってない?
デスクトップを某黄色い生き物にするぐらい。
ショップに通っては某でんきタイプのねずみに
ニヤニヤするぐらい。愛しているのに
ポケ◎ンGOで愛しのあの子に出逢えず涙が止まらない猫がしです。
(そもそも開始から間違えた)
影はあるのに姿が見えない…会いたいのに会えない…あぁもどかしい…。
黄色いあの子を夫婦で沢山持っていらっしゃる
お隣の席の方のデータを奪いたい衝動に駆られています(不可能)

さて、そんな流行りに流されゲームにハマる現代人ですが
一方で古都散策や寺院巡りなんかが好きだったりもするんです。
特に愛してやまないのが京都の地♡
昨年に引き続き、今年も連休を頂いて行ってまいりました。
ちょうど1か月ほど前のことになります。
盆地の暑さは覚悟していたものの
到着したらそれはもう一歩進めば汗が出る猛暑(・_・)
ちょうど祇園祭の時期でした♡
じりじりと体力を奪われつつも、私の心はルンルン♫
昨年は一人旅、今年は叔母と一緒ということで
また新鮮な気持ちでの散策でした♡
浴衣なんか着ちゃったり(・∀・)
しかし!
旅の楽しさにも勝るトラブル続き!笑
想定外だったのがスマホの故障です。ええ、初日から液晶割りました。
その後も歩き回って汗だくなったり、傘のカバーを無くしたり(地味)

正直いろいろありすぎて覚えておりません!
何より、強烈だったのが最終日です。
空港行きへのバスを私の記憶ミスで1時間早く乗ってしまい(笑)
なんだか損したような気分を吹き飛ばそうと空港で身体を休め、
搭乗待機していたら…
空港ではなんと鹿児島雷雨の為、飛行機欠航…。
生まれて始めて欠航を経験しました(・_・)
即座に宿をとり、予定外の3泊目。
結局翌日朝の便で無事帰ったのですが、
その日も天候不良の為、鹿児島上空を30分以上飛んで
様子見でヒヤヒヤでした。そして帰り道では高速通行止め。笑

楽しくも散々な旅でしたが、これも良き思い出でしょう。
そして、この旅の不幸も全てが納得する理由があります。
それは2日目のこと、清水寺にて叔母と一緒に引いたおみくじ…

\なんと二人とも

しっかり番号も違う。
…そんなことありますか。
出やすいとは聞いていたのですが
そんなことありますか。
旅は控えなさい的なことが書いてありました。
…神様仏様反抗期ですみません(・_・)

更に、個人的に引いてみた地主神社の恋みくじ。
まあ、なんと!こちらも♡あら素敵!
…そんなことありますか(・_・)

逆に奇跡(・∀・)
今年の私は運が悪いんで気を付けて下さい(何を)
でも「凶」はこれから「メ(芽)」が生える、
登ることしか知らない縁起物なんですよ♡
(誰が言ったか知らないけど)

そんなこんなで今年の旅もとても充実しておりました♫
結果的に楽しかったので道中の悲劇は忘れましょう。
会社の皆様、本当にありがとうございました。
次回は未定ですが、また大好きな京都に行く為
頑張らせて頂きます(=^..^=)!

*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*おまけ*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*
(もはやこっちが本編)
この旅でやっと本格的に開始出来ました、御朱印ガール
しっかり参拝した後の御朱印を書いて頂く時間…
何よりほっこりするひとときです(*´艸`)
美しい文字や判の数々を眺めているだけで幸せです。
これだけでご利益抜群です。
実はこれでもほんの一部(・∀・)
特に一押しは伏見稲荷大社!大好きなんです。
実は叔母と行く一ヶ月前にも訪れてまして、
その際には念願のお山を1周♡往復2時間でございます。
伏見の御朱印はちゃんと上まで登ることによって、計3つ頂けます。
写真でいうと右上の3つですね。
ええ、その為だけに登りましたとも、いとこを巻き添えにして(笑)
ちなみに京都はもちろんですが、地元の寺院も訪れてみようと
霧島神宮の御朱印帳も手元にございます♫

(神社仏閣好きなのに、おみくじの結果には負けまいと つい逆らっちゃう私って罰当たりですかね)

ではまたいつか( ´艸`)♫

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/