2016年8月4日木曜日

夏の元気なご挨拶


毎日毎日あっっっついですね!夏ですね!!
当たり前に夏休みがあった子供の頃に戻りたい悲しいアラフォーi原です!
でも頑張って生きています!!

ところで皆さん、暑中見舞いって書いてますか?
なんだかんだ言いつつも年賀状は書いている、という方は多そうな気がしますが、
これが暑中見舞い・残暑見舞いとなるとぐっと数が減るように感じています。
なぜなら私も書かないから。
書かないので届きもしません。
でも先日、他県で暮らす古い友人から手紙をもらって嬉しくて、
返事のことを考えながら東急ハンズを歩いていたら
ハガキサイズくらいのうちわが入ったカードを見つけました。
同封の一筆箋にひとこと書いてうちわと一緒に送る、暑中見舞い用のカードでした。
売り場で手にとって、「あ、これ送りたいな」と思った時の高揚感をどう伝えたらいいでしょうか。
ちょっと「いいな」と思う『何か』を見つけた時の嬉しさに、
大事なひとの笑顔が重なる瞬間。
想像したら、なんだかテンション上がりませんか?
少なくとも、その時の私はとても気分が良くて、
うんざりするような暑さの中を颯爽と(←当社比)帰りました。
そのカードは今頃きっと友人のところに届いて、ささやかな風で涼を伝えてくれているはずです。

手紙はちょっと身構えてしまう、そんな気持ちも大いにわかります。
そんな時間ない、それもよくわかります。
でも、ハガキなら、「暑いけど元気? 私は元気!」それだけ書けば充分。
この夏、大事な人に嬉しい気持ちを届けてみませんか?


最後に私の持ち歩き切手を一部紹介。
市販のカードは切手を選ぶ楽しみもありますよ。
お気に入り、探してみてくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/