2016年6月6日月曜日

親孝行してますか?

5月の第二日曜日、6月の第三日曜日。

皆さん、親孝行してますか?
私は運良く母の日は休みだったので、実家に帰り、親孝行もどきをしてまいりました。
ついでに父にはお線香をあげ、繰り上げで父の日も済ませました(笑)
離れて暮らしているとなかなか親に感謝の気持ちって直接あらわせないですよね?
(実は休みじゃなかったら、某サイトから送った花だけで誤魔化す気でした)
「想いを伝える」そううたっているマコセの社員として、それはいかんと思ってますが。
そしたら何と!
社長よりこのようなものを頂きました。

ズームしてみましょう。

「親孝行してこい」と背中を押された気がしました。
速攻で母に電話して「お寿司を食べにいこう」と。
亡くなった父が大好きだったまどかへ。

父はここのあぶりサーモンが大好きだったのです。
ついでに甥っこたちも連れ、運転手がわりに私の夫も。
「今日はひとり一個必ず、あぶりサーモン食べること。それ以外は何頼んでもいいよ」
というと、もりもりと積まれる皿。
そして容赦なく高い皿を頼む甥っこども。
負けじと食べていたので、積み上がったお皿の写真忘れました。
デザートまで頼んで満足。
お会計の時母が「足りる?足りる?」としきりに心配していましたが、
そこは元理系の私。暗算はちゃんとしています。
予算はちょっとだけ(70円)こえてしまったけれど。
親孝行させてもらいました♡(夫も運転手という立場を忘れてビールをたらふく飲んでいたので、多分夫孝行もできたはず)

社長、寛子さん、良いきっかけをくださり、ありがとうございます!!

KUDO

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/