2014年5月18日日曜日

香港3日目!


香港旅行3日目、u村がお送りします!
あまりお天気に恵まれなかったこの旅行、この日もあいにくの雨…



しかし街歩きできるとあって気分は晴れ晴れ♪
ホテル近くの飲茶のお店で腹ごしらえ!
お店の方は英語ダメとのことでしたが、なんとかなるもんです。
美味しかった~




そして昨日に引き続きMTRを使ってモンコック駅へ
目指すは女人街(ノイヤンガイ)
旺角(モンコック)駅を出たら、雨のせいか人の多さのせいか、すごい熱気!




高層ビルとたくさんの看板、狭目の道路
まさにアジア!な街並みを歩きました
女人街は露店街なのですが、ほとんど開店は午後からとのことで、一旦カフェに入ってスイーツを頂くことに



香港名物エッグタルトとそれぞれ飲み物を頼みましたが、
A馬氏の飲んでいたココナッツミルクの中に謎のゼリーが入ったものが意外と美味しかったです

再度街に出ると勧誘のお姉さまに釣られこの旅行2回目の足ツボマッサージへ!
しかしまあ、スタッフ同士喋ること喋ること!逆に私たちはシーン
なんだかシュールな光景でした

リフレッシュしたところで、いよいよ買い物!アジアンな雑貨、服、アクセサリーなどなどてんこもり!
意外とたくさんのお店があいていてオネエサン、ヤスクスルヨーという声につられ色んな店をぶーらぶら
値切りのコツを覚え、バッグホルダーやポーチ、シャツ
お安く色んなものをゲットしました




お昼ご飯はおそらく香港のチェーン店にて
その後ふらりと立ち寄ったビルにプリクラを発見!すべて日本製で、音声もすべて日本語
お値段は8香港ドル(110)安っ!
久しぶりのプリクラに20代4人、頑張りました笑







そしてショッピングモール
朗豪坊(ランガムプレイス)へ
こちらには香港一長いと言われるエスカレーターがあります
9階から12階まで一気に上り下りできますが…




ほら!ちょっと怖いくらい

綺麗なオブジェと大画面の広告
もっと時間があればねぇ~とみんなでぼやきながらも
たくさんお買い物しました(^o^)






ホテルに戻って
この日はホテル内にあるバーで飲み、
ホテルのそばにあるスーパーに買い出しに行き
お酒片手に、飽きずにウノと大富豪大会!
すっぴん女子会、長い夜が続きます

一日一日が濃くて、とっても充実!
普段は話せないこともたくさん話せて楽しい旅行になりました!

このような機会を与えて下さった
社長、寛子さんをはじめ
留守の間頑張っていくださった皆様、
おかげさまでたくさんの素敵な思い出ができました
ありがとうございました!
リフレッシュした分、ますます仕事頑張っていきます!

次は最終日に続きます〜






0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/