2013年1月14日月曜日

孫とじいちゃん

新しい年を迎えてすぐの取材内容を少しだけ紹介させていただきます。

故人様(じいちゃん)のお子様が喪主なのですが、お話はお孫様に伺いました。
その方は、たくさんいらっしゃるお孫様の中でも特にじいちゃんと仲が良く、
小さい頃からいろんなところに遊びに連れて行ってもらったそうです。
(親戚だけでなく、じいちゃんの友達のところにも)

ばあちゃんを見送ってから、じいちゃんと2人で20年近く暮らしていたと
いうこと、一生懸命ごはんを作ってくれたこと…
お話を聞いてとっても心が温かくなりました。
そのお孫様はご結婚されてからもすぐ近くで生活し、必ず毎日、顔を出して
いたそうです。

なかなかできるものではありません。
深い絆を感じ、本当にすごいなぁと思った取材でした。

私にも祖母が1人、祖父が1人います。
お正月に会いに行くと、やっぱり喜んでくれました☆

会いに行こうと思えば会いに行ける距離。
今年は昨年より、もう少し連絡して、もう少し遊びに行って
祖父母の喜ぶ顔を見たいと思います☆

OP tsuda

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/