2011年6月12日日曜日

6月の庭

我が家の庭は、にわかに彩りを増してきています。
今の時期といえば、やはり 紫陽花。花の淡い色味と葉っぱの濃い緑が絶妙です。
知り合いのお庭から差し木でいただいてきたものが、気がつけばこんなに大きくなっているので驚きですね。
あまり見かけない種類だと思ったので、携帯でパチリ。


あと、プランターに植えられたものは、何か分かりますでしょうか。
これ実は、スイカなんです。昨年に引き続き、挑戦中です。
我が家を訪れた孫や、知り合いのお子さんが興味津々だったので
リンゴぐらいの大きさで収穫してしまいましたが、今年はどれだけ
大きくなるか楽しみです。
あと、例年通り暑さ対策でゴーヤのグリーンカーテンもやりますよ。


そうそう。あと、忘れてならないのがコレ。生ゴミ処理用のコンポストです。
コンポストの周りは栄養がいいのか、写り込んでいるミントが「これでもか!」というほど元気です…。


季節感を大切にしていきたい江口でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/