2010年8月30日月曜日

鹿児島の夏は終わらない

落下傘花火を物凄い形相で追いかけ回した少女時代を経て

やんちゃなロケット花火を夜空に放った成長期を経て

「なんだかんだで線香花火が一番きれいじゃない?」

と口にしたある夏の日、成長と体力の衰えを感じた鮎川です。




前回、白川さんが語った花火大会での興奮冷めやらぬ

アラサー2人は 「私だけ夏、満喫してないっすよ~」と

ふくれっ面のオペレーター井尻に 誘われるがまま

意味もなく浴衣を着て、某所で集合。

3割引きになっている花火に興奮して、ついつい大人買い。

←満悦

世間のみなさんの

「今日はどこの花火大会?」

「祭りだっけ?」

そんな視線を全身に浴びつつ花火ができるスポット探し。

ようやく見つけた海岸沿いの一角で

「海見ながらの花火いいね~ 最高~!!」と、車をおりた途端

その日が暴風であることに気がついたのです。

ヤシの葉がバキバキっと音を立てて頭上から落下・・・

しばらくするとまで・・・


結局、この日したことと言えば、マックを食べ

高校生の後ろに並んで慣れないプリクラを撮り

いかん。夏らしくない・・・

かき氷でも・・・ と 食べだした途端

「冷たくて、食べられん」て言って・・・。

可愛い後輩 井尻の夏の思い出作りに協力♪

はずが(涙) この日ばかりは、長身井尻の後ろ姿が

少し小さく見えたのでした。

リベンジするからねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/