2018年12月31日月曜日

大・納・会 〜これからそいつを殴りに行こうか〜

なぜかイニシャルKさんが多い営業部のKこと、K野です。
いよいよ2018年も残り1日。世間はもうお休みに入っている企業が
多いですが、macoseは1日たりとも休みません。
そんな弊社で去る29日に納会が開かれました。
司会は映像部の眼鏡リーダー Mケンと経理部の表番長 花ちゃんです。

納会では毎年ゲームをしますが、今回は生歌イントロドン。
ハゲヅラ&グラサンで『Runner』を熱唱する営業部のキャプテンF、
ローテンションで『め組のひと』を披露する映像部のアフロWが笑いを提供。
(残念ながら写真も動画もありません、想像しながらお楽しみください)
私もコブクロの『時の足音』を歌いましたが、皆さんご存知なかったので
何の笑いもとれませんでした。(そもそも趣旨を知らされないまま歌うという)

トリを飾るのは営業部のKKコンビ(またもK)によるチャゲ・アンド・アスカ。
K1号さん扮するチャゲは格好も雰囲気もチャゲそのもの。登場した瞬間から
笑いをとる姿には脱帽しました。(コートを貸した甲斐があったというもの)
一方のK2号さん扮するアスカはカズレーザーばりの赤いジャケットで登場。
キャラに合ってます。
2人のグダグダ感が場を盛り上げ、”YAH YAH YAH〜♬”のところで事前に
準備していた○○剤(袋の中身は片栗粉)をアスカがポケットから取り出した
瞬間に袋が破けて○○剤が飛び散ってしまい、再び爆笑。
想定外のアクシデントに大笑いしながらも、貸したコートが真っ白になって
返ってこないかと気をもみました。(無傷で返ってきました!)

最後に五十嵐社長から締めの言葉を頂戴し、終始笑いに包まれた納会は
お開きとなりました。

2018年を振り返る間もなく新しい年がやってきますね。
せめて年内に目標を立てよう、そう自分に言い聞かせながら
平成の後を継ぐ新年号は何になるのか気になっているK野でした。
皆様も良いお年をお迎えください!

0 件のコメント:

コメントを投稿