2018年3月5日月曜日

421

幼い頃からいろんなところへ出掛けました。

地元は鹿児島、だからやたら隣県である宮崎や熊本には道や場所を覚えるほど訪れましたしその他の都道府県に行ったらいろんな場所を訪れ楽しみました。

幼い頃の記憶なんて都合のいい事しか覚えていないのだろうけれど、いろんな方と出会い同じ日本でも異文化に遭遇することは身近だったのかもしれません。



そんな私も気づけば学生が終わり社会人になり。

異文化を体験するのはとっても刺激がありました。海外の方が身近にいて国外へ興味を持ち出しました。世界共通の言葉は英語。だから英語を専攻しようと授業では他言語もあるなか迷わず英語を選びました。だからといって得意でもないのですが・・・

海外にはなぜかずっと興味があるのでとってもワクワク感を覚えて仕方が有りません
それはここ何年も感じている事ですが、なんだか魅力的なんですよね








最近はというと。芸能人Oさんが昔から釣りにハマっているのですが

その方と偉大なるNさまと一緒に釣りに行くという本当にどうでもいい夢を見て

朝起きて友達を連れ出し興味はほとんどなかった釣りにいきました。






餌は絶対触れないだろうなぁと思っていたら

まさかの餌は魚肉ソーセージ。。本当に怖い世の中です。







興味はなかったけれど、釣れまくったのでこの待っているひと時の楽しさを一瞬感じられました。これが醍醐味なんだな、と。

興味が全くないことも一度はした方がいいですね。



興味のあることはとことん取り組む。


自分のポリシーを胸に、これからも興味のある事にはどんどんはまっていこうと思っています。


これからもずーっと

0 件のコメント:

コメントを投稿