2019年4月4日木曜日

ミニマリストになりたい

高校生の時から暮らす私の部屋は、大きな勉強机とベッドと電子ピアノがどっしりと構え、お世辞にも広いとは言えません。さらには片付けるとなくす性質を持っている私は、出したものはとりあえず床に置くスタイル。2階建ての実家にひとりで暮らしているにもかかわらず なぜか全部の部屋が散らかっており、せっかく掃除しても半日ともたず物は紛失する一方…
そこで私は決めました!
人生最大の断捨離をしてやろうと!!!!!

一番最初に捨てたのは漫画です(T-T)とはいってもコレクションすることに力を注ぎ、最近は全然読まなくなっていたので処分。さようなら、私の青春…私のテニ○リ…また俺様の美技でどこかの誰かを酔わせてくれ…油断せず… くぅ(T-T)
次に目を付けたのは大好きなディズニーに行くたび買っていたグッズの数々。ぬいぐるみはだいぶ人形供養に持っていきましたが、それでもやはりまだまだありました。トイストーリーを真剣に見ていた方はこの気持ち分かって頂けるかなと思いますが、捨てるなんて到底出来ません><また神社に持っていくかなあとも思ったのですが、今回は友達の子供にあげることにしました。昨日届けてきたところです^^喜んで貰えてよかった… それ総額ウン万円なんだから大切にしてよね…

あとはとにかく小さいものでも1日1捨でいこうと思います。そのうち勉強机も捨てます!でもベッドも捨てようとしてたら周りに全力で止められましたw捨てればいいわけじゃないですよね。得意技:見切り発車がですが、よく考えてから行動することにします。


かつて私の大好きな女優 菅野美穂さんがご自身のエッセー本「カンタビ」の中で「心の風通しのいい人でいたい」と言っていました。当時の菅野美穂さんと同じ、私も31歳。まだまだこれから色んなものを取り入れながら、人生存分に楽しんでいこうと思いました。


歳とるのなんて怖くないぞ!╭(•̀•́)و  OP T淵。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/