2019年4月15日月曜日

思ったことを、脈絡もなく つらつらと

妊娠判明、二年間交際していることを明かしていなかった親にカミングアウト、実家を離れての生活スタート(初)、そんでもって入籍。
私の最近の5ヶ月です。壮絶。

まだまだ全てに関して実感を持てずにいるところではありますが、時は私を置いてでも流れるもので。
同時にしなければならないことが積もり積もって…大きなお山を麓から眺めている毎日です。崩してくれるのは大体夫。


ところで、他人と暮らすって大変なことですね!
お風呂の時間、食事の時間、食事の内容もパートナーのことを考えて動かねば…という気負いは、マイペースな私にとって新鮮な感覚です。
おかげさまで実家暮らしの頃は帰ったらそのまま床で寝ていたのですが、最近になって人間らしい生活を送れるようになりました。

そうそう『生活を送る』というのは、消費と補充をくり返すことだと私は常々思っています。
学生時代にコンビニでバイトしていて強く感じました。笑
どっちも激しく面倒で、夫と譲り合って暮らしているところです。
腹から出て成長した子が、私の知らぬ間に皿洗いを済ませてくれてる…?!なんて日を夢見ながら、今日も胎内からのキックに耐えています。

OP 手

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/