2019年2月14日木曜日

ハッピーバレンタイン


私は姪っ子に手作りのクッキーをもらいました♡

前回のブログに登場した姪っ子です。
相変わらずブランコが大好き。
「咳をするときは手で口をおさえなさい」とママに言われていた姪っ子は
それをきちんと守り、2日前ブランコに乗っているときに咳をして片手を離してしまい、
地面に落下。それでも泣かない強い子。
またすぐにブランコに乗って全力でこいでおりました(笑)
しかも、そろそろ帰ろうよと声をかけても「帰らない」「楽しい」と。

外で活発に遊び、家に帰ってからはままごとをしたり、お店屋さんごっこをしたり、
ブロックで遊んだりと大忙し。
「目玉焼きに塩をかけますね~」
「アイスも食べますか?」
「ハンバーグはいりませんか?」
前よりたくさん喋ります!しかも、時々敬語(笑)

よく一緒に遊んでいるからでしょうか。
昨年12月に私、姪っ子の好きな人ランキング、1位に選ばれました☆彡
ちょうどクリスマス前(笑)
姪っ子の欲しがっていたレジスターをプレゼントしました♪
ちなみに2位は妹、3位アンパンマン、4位ママでした。
それ以下のパパやおじいちゃん、おばあちゃんは順位を上げるために必死!
みんなからたくさんクリスマスプレゼントをもらった姪っ子の誕生日は1月。
すぐにお誕生日がやってきてしまい、姪っ子自ら「もうおもちゃはいらない」と
言っていました。三歳児がおもちゃいらないって言うことあるのでしょうか?(笑)

成長を見守りつつパワーを分けてもらい、私も頑張っていこうと思います!

OP T田

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/