2017年6月19日月曜日

瑠璃色の地球

焼酎白○のCMをご存知でしょうか。
人生色々。誰しも悩みを抱えてる。
働くって、生きるって大変。
でも一日の終わりは白○で乾杯…
という内容で、お気に入りです。

私のお酒好きは父親譲りです。
父は365日欠かすことなく晩酌。
お湯割りをちびちび、母に小言を言われながら
呑んでいます。

5年前に定年を迎えた父は、真面目で堅物の仕事人間で
小さい頃遊んでもらった記憶はほとんどなく、
恥ずかしい話、いい年した今でも父とは少し距離を
感じています。

そんな父から仕事の話なんて聞いたことはもちろん
ありませんが、長い現役生活、きっと父も幾度となく
このCMのように悔しい思いをしたり人知れず涙を流した
こともあったはずです。
それでも家族のために踏ん張ってきたことを思うと
感謝しかありません。

今日は父の日。
たまには実家に寄って一緒に晩酌しようかな。
素直にありがとうって言えそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/